『じゃじゃ神』の中国株&米国株

中国株やアメリカ株を買う! しょぼい個人投資家の『じゃじゃ神』の日記みたいなものです。

東京証券取引所

今日、東証アローズに行ってみました。

素朴に思ったんですが、[東京証券取引所]と[東証アローズ]って、同じ意味なのかな。

 

初めて行ってみたので、心の中ではめっちゃテンションが上がりました。

 

第一印象、人が少ない。

受付お嬢さんお二人。

警備員チラホラ。

取引所内数人。

見学者30人以下。

 

廊下ですれ違う警備員はしっかりと挨拶してくれる。

一対一で挨拶されるとドキドキする。

しょぼい個人投資家なのになんて思いながら。

 

新規上場時に鐘を鳴らすところも、思っていたよりもなんだか狭そうな気が…。

そもそも電子取引ですし、取引所は形だけの存在になってしまっている。

 

ドリンク休憩所。女性二人がなんだか怪しい会話(私の妄想)をめちゃめちゃ小声でしている。

静かで隣の席なのに全く内容が聞き取れない。あまりにも小声で過ぎて気になってしまった。

 

あとPCで、模擬株取引があり、チャートを見ながら売り買い。あっという間に利益が出まくり。私は天才の相場師かと勘違いする程でした。

 

最後に自販機で兜町神社の御守りとピンバッチを購入。今後も利益を上げる事を祈願して。

 

そんな感じで、意外と面白かった。f:id:tomatoclub:20180616130715j:image