『じゃじゃ神』の中国株&米国株

中国株やアメリカ株を買う! しょぼい個人投資家の『じゃじゃ神』の日記みたいなものです。

ワールドカップ2018!

今回のワールドカップで、日本は予想外に健闘している。始まる前は、監督交代などトラブルが発生してました。

全負けでつまんない物になると思っていました。

頑張れ日本!

にわかファンの私でした。

 

で、今回のワールドカップで感じている事。

 

①VAR(video assistant referee)のワールドカップ!

あんまり話題になってない気がするんですが、今回のVAR機材は全てソニー製らしいです。

ワールドカップ見ててもSONYのロゴはテレビに映ってないですよね。

SONYロゴ映れば、もっと株価上がりそうなんて思ったりする。

そんな契約なんでしょうか。

 

②ワールドカップスポンサーに見た事もない企業が多い。

FIFAパートナー
アディダス
コカ・コーラ
大連万達グループ
ガスプロム
現代自動車グループ
カタール航空
ビザ
FIFAワールドカップスポンサー
バドワイザー
ハイセンス
マクドナルド
蒙牛乳業
Vivo

 

聞いたことないよ。

たぶん中国系の企業だろうなってのが多い。

中国の経済的実力を見せつけられた気がした。

中国代表サッカーチームは出てないのにね…。

ギャップに笑えてしまいました。