『じゃじゃ神』の中国株&米国株

中国株やアメリカ株を買う! しょぼい個人投資家の『じゃじゃ神』の日記みたいなものです。

夢見る保険会社

衆安在線財産保険って、今だに漢字が読めません。いつもコピペしてます。

 

13年にアリババ、テンセント、中国平安保険が出資して設立され、ネット専業4社の中では総保険料収入で最大、損保業界全体では21位の規模を誇るとの事。

 

日本では保険会社って、成長産業とは見ていないんですが、中国ではまだまだ成長すると思っています。保険会社加入は都市部だけで、地方では何にも保険会社のお世話になっていない方々が沢山いると思います。あくまで個人的な想像ですけど。

プラスアルファして、大手の三社が出資している保険会社なので、安定感抜群だと思います。上場して半年以上が経ち、ある程度落ち着いて来たので、ここから反転して行くと予想します。

 

ま、既に含み損状態ですが、売り上げ急上昇中なので、5年後にはある程度育ってくれると嬉しい。