『じゃじゃ神』の中国株&米国株

中国株やアメリカ株を買う! しょぼい個人投資家の『じゃじゃ神』の日記みたいなものです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

考え中

せっかくブログ始めたんだし、何か新しい株を買いたいなっと悩んでいるこの頃。弱気な私は、右肩上がりチャートの株になかなか手を出せません。だって、勝った途端に急落という悪夢がよぎるからです。

中国建設銀行の配当

中国建設銀行 配当金 23,981円 2月頃に購入したのが516,096円なので、利率 約4.6パーセントでした。 なんかうまく行ってる様な気がする。 現在、世界中で好景気っぽいので、これからも期待ができると私の中では確信しています。

アメリカ雇用統計

非農業部門雇用者数が20万9千人でした。 一般的に10万人以上であれば、好景気と言われているらしいが、今回も予測を上回る結果でした。 トランプ大統領は政治行き詰っていますが、経済は絶好調! ニューヨークダウ 22,000ドル超え。 ナスダック総…

2017年売買整理

買った株 中国建設銀行 6000株 516,096円 売った株 なし のこりNISA枠683,904円

株投資

私の株投資を改めて考えてみた ①中長期運用 ②配当金 ③安定志向 ④日本は成長しないかも こんな感じで運用をしていきたいと思います。

NISA口座

基本的に税金が掛かるのが嫌なので、NISA枠120万円までの投資で攻めます。 課税なしってすばらしい!! 私みたいな貧乏人はNISA枠で充分じゃないかと思っています。 だって東南アジア株って安いらしいんです。 といっても、最終的に利益が出てい…

ブログデビュー

感覚で勝つ 株投資 のお話を書いていきたいと思っています。 ちなみに、国語力ないので、ほどほどに間違えると思います。 おおめに見てくださいね~