『じゃじゃ神』の中国株&米国株

中国株やアメリカ株を買う! しょぼい個人投資家の『じゃじゃ神』の日記みたいなものです。

地震

北海道では震度7を記録した地震が発生しました。

 

日本は、地震大国です。台風も来ます。

よくは知らないですが、他の国と比べて天災が多い国なんだと思います。

人の命が失われたり、建物が壊れたり悲惨な状況がテレビで放送されています。

 

あくまで個人的な意見ですが、日本は震災によって強くなって来たのかもっと考えています。

復興するために建設関係に需要が出る事はもちろんですが、老朽化した建物などを強制的にリセットされ、考えて新たに建て直す。

震災に強い物を新たに生み出す事が日本人の力になったのだと思う。

 

天災が無い国は、平和ボケして新しい事は考えなくても、普通に生きていく事に支障はないでしょーし。